大東吹奏楽団ホームページへようこそ!

第19回定期演奏会ご来場のお礼

皆さんこんにちは。ありがとうございます。

団長の飯田と申します。

大東吹奏楽団第19回の定期演奏会へようこそおいでくださいました。

ありがとうございます。

暑かったですね。でもこの中涼しい、でも待っているとき暑かったと思います。

申し訳なかったです。

今までこの演奏会5月の末にずっとやってまいりました。今年は日取りの関係でたまたまこの8月に開催しました。来年はこの時期、この大ホールが改修工事になるということで、

また5月の末に20回を予定しています。

 

19回、19歳、平成5年に大東町の時代に仲間が集まりましてバンドを作りました。

合併しても別に喧嘩しているわけではありませんが、掛川吹奏楽団も頑張ってますし、我々は南でそれぞれ頑張っています。

1部を聞いていただいた通り、ちょっと難しい曲へ難しい顔をして挑戦しました。

2部はがらりと変わりまして、皆さんが知っている曲で、我々もにこやかに楽しくやりたいと思いますので、一緒にお楽しみください。

 

メンバー募集しています。ちょっとかじったことのある人、毎週火曜日、この隣の小ホールで練習していますので是非お越しください。

メンバーも今日初めて一緒に出る仲間、また逆に今日を区切りに暫く間を置くという仲間もおります。やっぱり一期一会と申しますが、皆さんとのこの空間も一期一会です。我々の演奏も一期一会、心を込めて最後まで演奏します。

どうぞお楽しみください。

 

~ 団長挨拶より ~ 8/27(日)於シオーネ大ホール

 

ごあいさつ

大東吹奏楽団は、平成5年6月7日、旧大東町在住の社会人、学生、旧大東町内の会社に勤務する社会人を中心に結成されました。鷲山先生の声掛けのもと、吹奏楽を愛するメンバーが集まり、当時、農村環境改善センターで練習を始めました。

地域の皆さんに愛していただける楽団を目指し、地域のイベント、依頼演奏にも積極的に参加しています。また、年1回の定期演奏会の開催、吹奏楽フェスティバルへの参加を通じ、レベルアップをはかっております。

20代~50代の幅広いメンバーが在籍しており、初心者からベテランまで日夜、研鑽に励んでおります。主に毎週火曜日の定期練習を行っています。楽器経験者もそうでない方も、吹奏楽に興味をお持ちの方は、遊びに来てください。一緒に、音楽を楽しみませんか?


団員大募集中!!!

音楽好き、吹奏楽好きの皆さん、私たちと一緒に吹奏楽をやってみませんか?

きっと至福のひとときを味わえるはずです!

 

オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、トランペット、トロンボーン、パーカッション  大歓迎です。その他のパートでもOKです。

 

見学だけでも結構です。練習日に、シオーネに遊びに来てください。

連絡先:飯田一貴 TEL:090-9187-8300

お問合わせからご連絡いただいても結構です。


What's New

<new>2017/9/12

ギャラリーに第19回定期演奏会の写真をアップしました。

2017/9/10

動画に第19回定期演奏会の模様をアップしました。

2017/9/9

練習予定を更新しました。

2017/9/5

練習予定を更新しました。

2017/9/1

第19回定期演奏会を多くの来場者のみなさん、お手伝いの方々の協力のもと無事開催できました。この場を借りて御礼申し上げます。

2017/8/12

練習予定を更新しました。出演予定を更新しました。定期演奏会スケジュールを更新しました。

2017/7/25

練習予定を更新しました。曲目が変更になっていますので注意下さい。

2017/6/21

練習予定を更新しました。夏の納涼祭出演予定を更新しました。

2017/5/19

練習予定を更新しました。定演練習の曲、指揮者が日毎に違いますのでご注意ください。